はじめることにした

3日働いたら1日休みという輪番体制になって1か月経つ。

 

元々休日にやることといったら、踊りの練習、ライブや演劇、銭湯サウナ、図書館くらいが相場だったのだが、それらはすっかり遠い日々になってしまった。チケット取っていたライブや舞台が軒並み中止になっていった時期はかなしかったけれど、落ち込んだのは数日。4月を越えて今では家にいなさいとされる期間をかなり受け入れていて、楽しんですらいる。

 

本を読んで人のブログ読んで…としていたら、時間はたっぷりあるんだし、久しぶりにブログ書こうという気になった。

 

別にあれについて書こうとか、こういうブログにしようとか、明確な指針があるわけではない。ただ自分の中で何かを決めて始めてみること、その瞬間はいつもわくわくする。そしてそのわくわくが自分をどんな景色に連れていってくれるのか、それが見たくて、始めてみるだけ。